So-net無料ブログ作成

四万十川の水を! [水]

地震が続いて、水が不足・・・・
東京にもスーパー、コンビニから水がなくなりました。。。。
せめてネットで安く買って備蓄しておりてくださいね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「水」という言葉の語源 [水]

水の語源

昔は「みづ」と書いていたそうです。
語源としてはいくつか説があります。

・朝鮮語で「水」を意味する「ムル」からとった
・海が満ちる 「満・充(みつ)」からできた。「満出(みちいづ)」「充足(みちたる)」「実(みのる)」など
・「み」が生命、「づ」がつなげるからとった

「満・充(みつ)」の説がやや有力のようですが、どれが正確から不明です。




おすすめ ~お役立ちツール、情報、無料のもので稼ごう!~
すすめ 役に立つ無料ツール おすすめな食品、おすすめなお役立ち情報
競馬情報のオススメおすすめ
サンプルファン!
便利で役に立つ無料のもの紹介無料で登録・利用できるおすすめもの紹介
無料で登録・利用できるおすすめもの紹介
FX
水ブログ!水ネタを集めます!清涼飲料水の箱買い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

水がなければ生きられない! [水]

watertop.jpg「すべての既知の生命体にとって、水は不可欠な物質である。」

なんてかっこいい台詞で初めて見ましたが、水って私たちの生活にとって本当に重要ですよね。
水がないと生きられないんですもの

よく言われることですが、実に人間の体の60%は水でできています。
新生児だとこの数字はさらに高く、体重の80%が水ということになります。

毎日水をとって、水を出して、水に触れて。
こんなに生活に密着している水。

だからもっと本気で考えて生きたいですね。
体の水を綺麗に巡回させる事が、私たちの健康を維持する事に最も重要だと考えました。
そのために、このブログを立ち上げて見ましたので、よかったらご覧ください。

私は、アトピーもちなので、生活する水道水とか、飲み水とかにも結構気を使っているんですよ。
温泉にも、湯治みたいに行ったりしますし。でも、それだけで体ってやっぱり調子がよくなるもんなんですよね。

体の細胞一つ一つが水によって作用されているといっても過言じゃないんでしょうね。
いい水をとって、健康な生活をして、豊かな人生を送りたいものです。

~水~
水は純粋なものは無色、無味、無臭で、常温では液体である。天然には海水、湖沼水、河川水、地下水、氷雪および大気中の水蒸気などとして存在し、地球の表面近くにもっとも豊富に存在する物質である。地球上の水の起源は原始地球が形成されるとき、その原料であった含水鉱物からの衝突脱ガス中に含まれていた水蒸気と考えられ、地球上の生命を生んだ原始海洋はいまから35億年前に発生し、少なくとも20億年前には、現在のものと質量ともに同じ海水が存在していたと考えられている。



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。